fumi2330's blog

男の子 子育て奮闘しつつ趣味のロミロミマッサージやアロマ・石鹸作り・本の事など

晴太のちょっとだけ

ある晩、絢太は、寝かしつけ成功ですんなり寝てました。晴太はなかなか寝れず、ゴロゴロ甘えてました。ところが、絢太が起き出してしまいました。

晴太は、甘えてる途中だったのに急に止めさせられてしまいました。

 

晴太は、絢太を抱っこしている私の肩に手を置いて、うっうっと泣いてます。

泣くのを我慢しながら、抱っこの順番を待ってるのが、解りました。

そして、晴太はもっと自分に自然に構ってもらえるように、大好きなコんガらガっちの本を持ってきて、目に涙をいっぱい溜めながら、読んでぇ。と、震えながら言いました。

私は、泣く絢太を横に置いて、晴太に言いました。

抱っこしたろ。おいで!

 

晴太は、大きい声で泣きながら抱きついてきました。そして、気がすんだのか、

母ちゃん。あっち!絢太。

と、言い、私から離れて反対向いて寝ていきました。

 

晴太ありがとう。