fumi2330's blog

男の子 子育て奮闘しつつ趣味のロミロミマッサージやアロマ・石鹸作り・本の事など

育児

もうすぐ5歳の長男。

恐竜大好きです。

 

長男と借りてきたDVD

恐竜が、生まれ、育ち、過酷な環境の中過ごし、仲間を守り、家族を守り、そして死を体験し、それでも過ごしていく物語。

 

 

晴太は、そのDVDを黙って見ながら

泣いてました。

 

何回も涙を服で拭き、

 

「目が痛いだけ」

 

と言って。何回も涙を、流してました。

 

本当の意味で、物語を分かってるかどうかは、不明です。

 

でも、

死や別れ、身体を張って守る事は感じているようです。

 

 

二回見ました。

 

やはり、二回目も泣いてました。

 

 

こんなに、小さいのに

こんなにも。こんなにも。

心が育っていて

嬉しくて、そして尊敬してこちらも、泣けました。

 

 

男の子です。

泣いてる事は認めません。

 

彼はまだ4歳。

 

 

だけど、親が思っているよりずっと、

成長してるのですね。

 

 

人の痛みや、悲しみに、気持ちがわかる子供に、育っていて嬉しいです。

 

母も頑張ります。