fumi2330's blog

男の子 子育て奮闘しつつ趣味のロミロミマッサージやアロマ・石鹸作り・本の事など

まさかの入院〜入院生活

血液検査の結果は、炎症の数値も低いし
大丈夫です。
酷くならない様に、入院で様子みましょう。
7日間位で退院だと思いますよ。

との事でした。

乳腺炎に、なんでなるかは分からないそうです。

どこかにぶつけたのだったら形跡かあるし、激しく汚れてたら、肌が荒れてるのに、肌も綺麗で、なぜ菌が入ったのか分からないけど、なんか腫れた様です。

原因不明。

なんだろ?なにを私はしでかしたのか、、、
と、
悩みましたが、衛生面はこれから気をつけよう。と、気持ちを切り替えました。

何より、絢太は元気なの。
普段と変わらず。

点滴と1日3回の抗生物質のおかげで、次の日には赤みは消え、2日後には腫れも引いてました。

GWで主治医はおらず、当直の先生だったので、良くなってきてるって。
話だけで、退院の話はなく、5/2の平日を待ちました。

入院生活は、昼間、ばばちゃんと交代し、家に戻り、私の身支度と、晴太との時間を作り、夕方病院へ帰る。

夜は、旦那と晴太とばばちゃまの3人で過ごしてました。

ばばちゃま大活躍。
旦那も頑張りました。
ありがとう。

そして、5/2です。

主治医から
明日の朝もう1回抗生物質して退院しましょうか。あとは様子みましょう。酷くなったら来てくれたらいいし。
大丈夫だったら、予防接種の時に見て貰う為に、書類作っておきますね。

って。話がありました。

良かった!
バンザーーイ!!

で、今に、至ります。
母、色々反省しながら学びます。

母子ともに、元気でーす。